hakoのブログ

訳あって実家暮らし。何かと暴走ぎみの父との日々。

羞恥心

全身脱毛に行ってきました。
それはそれは勇気を振り絞って。


まず金銭面でお金が貯まったら行くというのでは
なかなか機会が訪れないのではと思い、
この際思い立ったが吉日
分割(手数料無し)で申し込みしました。


次に羞恥心、VIO(デリケートゾーン)問題です。
申し込みの時に「Vだけで結構です」と伝えると
「え~折角ですから料金も変わらないのでIOもしてくださいよ」と。
私「いや~ちょっとそれは・・・。」(汗)


Vも小さく残すくらいでいいかなぁと思っていたのすが、
まずは予約日までに全部剃らないといけないとのこと。
照射の回数を重ねると毛質が細く毛量も少なくなるので、
様子をみて大きさを考えてもらったらと言われました。
説明をしてくれたお姉さんはツルツルにしているようで
「全部なくなると気持ち良いですよ、自慢したいくらい」
と言います。
え~?



綺麗なお姉さんならツルツルも良き。
私なんぞいかがなものか。
しかしいざ予約数日前に全部剃ってみると
なんか不思議とウキウキ、ルンルン。
徐々に「毛全くいらんかも!」と思えてきました。
Vがツルツルやったら・・・Iに毛があったらおかしいんちゃう?



脱毛当日
「VIでお願いします」
「Oはいいんですか?」
「Oは結構です」


いざVIの照射に入ると
スタッフの方がしゃべりながらやってくれるので
流れ作業的な感じで恥ずかしさも軽減。
また「皆さん恥ずかしいって言うんですけど
日々大勢しているので何も思わないし
恥ずかしいってことがよくわからないんですよ」と。
そして「折角VIまでしたんですからOもしましょうよ!
全然恥ずかしくないですから」と勧められ、
「Oは次回に・・・」
「次回って言ってしないつもりでしょ!」
「はははっ・・・(ええい)じゃもうお願いします!」
「はい!かしこまりました!」
という訳で結局IOの攻防もあっけなく終結を迎えました。