hakoのブログ

訳あって実家暮らし。何かと暴走ぎみの父との日々。

伊勢志摩旅行 2日目

ホテルでの朝食後、まわりゃんせの特典で
手荷物無料配送サービスを利用しました。
箱代250円だけ払って、
重いお土産や洗濯ものなどを送りました。
これはほんと有難いサービス。


9:30
ホテル志摩スペイン村の中を抜けて、
徒歩でパルケエスパーニャへ(すぐ到着)


パルケエスパーニャの入場も
まわりゃんせが使えました。
でも乗り物はさすがにお金かかるんちゃう?と思ったら
全部乗りたい放題でした。
若い時はジェットコースターなんて全然平気だったのに
今や地上に戻ってきた時の疲労たるや、
膝が震える。。。









乗り物以外も期待していた以上に異国感溢れ、
思いのほか非日常を味わってリフレッシュできました。


13:45
ホテルから鵜方駅の無料バスに乗ろうと思ったら、
朝のうちに終了とのことで、
パルケエスパーニャ行きの無料バスに乗って、
パルケエスパーニャのバス乗り場から
三重交通バスで鵜方駅へ(まわりゃんせ使用)



14:15
志摩市観光案内所
レンタサイクル1500円で横山テラスへ





いくら電動自転車っていったって
山の頂上まで無謀かも!と思っていたら
自転車が普段自分が乗ってる物より
ものすごいパワーがあるので坂道もスイスイ行けました。


ただし自転車で展望台までの道路は通行禁止のため
横山ビジターセンターで駐輪します。




ここからは徒歩なのですが、
とても長~い階段が続くので足腰に自信がないと
厳しいかもしれません。
登るならスニーカーにしましょう。



15:00
ぜいぜい言いながら到着すると絶景が待ってました!









16:30
レンタサイクルを返却し鵜方駅から賢島駅へ(まわりゃんせ使用)


17:00
賢島ホテルベイガーデンへチェックイン


なんせ貧乏旅行なので2日目は素泊まりです。
夕食は居酒屋にしようと思ったら、
ホテルの方が電話で予約を入れてくれて
行きだけ車で送り届けてくださいました。


20:00
居酒屋大家族に到着
メニューが無いスタイルで
予算を伝えると色々と出てきました。
私達は一人2500円でお願いしました。













一つ一つがボリュームがあって
お刺身も牡蠣もエビフライも美味しかった~
最後にごはんとお味噌汁も出て大満足でした。