hakoのブログ

訳あって実家暮らし。何かと暴走ぎみの父との日々。

青の世界

4月20日友人3人と
大阪まいしまシーサイドパークに行ってきました。



土曜日の午後、混雑覚悟で最寄り駅到着。
バスを待つ行列が50mくらいできていました。
1本目は満杯で乗れず30分以上待って
次のバスでようやく乗り込むことができました。



到着するとネモフィラの
青の世界が広がっていました。
言葉にできないほどの美しさでした。











美しすぎてシャッターを押す手が
止まりませんでした。





家に帰ってから
ふと少し寂しく思うことが。


待ち合わせ場所に一番最後に到着した時に
1・2年振りに再会したはずなのに
友人2人が何やら話し込んでいて
挨拶もせず、見向きもせず、
そのまま歩きだしてしまいました。


バスで到着して人込みを見て、
「もう帰りたくなってきた!」と言ったり。

皆であまり会話もできず、

誘った側としては後悔が。



自分も気を付けなければ
どんな時も楽しもう。