hakoのブログ

訳あって実家暮らし。何かと暴走ぎみの父との日々。

尾道 ひとり旅 (2)

神社へ参拝後、
ロープウェー(片道500円)に乗って山頂まで行きました。




頂上に着いてからさらに高台を登ります。
するとこの旅で一番見たかった景色が目の前に!







一人なので時間を気にせず
心ゆくまで眺めました。



宿へ向うため下山します。
折角なので「文学のこみち」とやらを通ってみました。
思ったより道が険しく、足元が雨でぬかるんでいます。
途中岩と岩の間をくぐったり???
この道で合ってるのか不安…



なんとか今夜の宿、みはらし亭に到着。
大正10年に建てられた別荘建築で
実は数年前からずっとここに泊まりたかったのです。




1階にカフェがあり、泊まり客は飲食の持ち込みも可能。
到着後コーヒーを飲みに降りたかったのですが
お客さんがいっぱいだったので、
目の前の公園でぼーっとしました。






ロープウェーが終了後は人が減ってきたので
カフェに入って一息します。







夕食は持ち込みか下山するかなので
持参したコンビニごはんで済ませました。
玄関の靴が無いので他の泊まり客は
街に行ったみたい。


その間にシャワーを済ませて
文庫本を持って再び夜のカフェへ
瀬戸田レモンハイを注文。
夜のカフェも趣があります。




11時には就寝。
2万歩くらい歩いたのでとても疲れました。
おやすみなさいzzz


ちなみに部屋からの眺めです↓