hakoのブログ

訳あって実家暮らし。何かと暴走ぎみの父との日々。

癒される場所

今行っている美容室は
全く話しかけてこない美容室。
といってもそういった所が
増える前から通っています。


最初はとても驚きました。
「こんにちは、暑いですね。
今日はどうしますか?」
ほぼそれだけです。


でも担当する彼女の爽やかな笑顔
木のぬくもりのある店内
静かなBGM
ハサミの音
落ち着きます。


本が読みづらいだろうと
授乳用クッションを膝の上に乗せてくれて
快適そのもの。


何より
結婚していない・子供がいないことが
恥ずかしかったりする私には
何者でもない自分でいられる空間が
とても心地よいのです。