hakoのブログ

訳あって実家暮らし。何かと暴走ぎみの父との日々。

尾道ひとり旅 (3)

翌朝、6時起床。
慌てて外を見ると
清々しい朝の景色。



準備をしながら時折眺めます。
うん、良い天気!




身支度をして外に出て
階段上すぐ近くにある千光寺に行きました。



本殿に近寄りたかったのですが、
中から数人のお坊さんの
朝のお経をあげる声が聞こえてきたので
遠巻きに見るだけに。


ここから見る景色も素敵。






8:30
みはらし亭に戻ってチェックアウトします。
どうもお世話になりました。





昨日はロープウェーだったので坂の街を散策。
どの道も家も絵になります。

















昨日行った艮神社の神様に
ご挨拶をして帰りました。






ちょうど袈裟を着たお坊さんが
原付バイクで上がって行かれました。


遅めの朝食は岡村春子商店で食べました。
とにかくめちゃめちゃ美味しい!
あぁ近所にあったら週一で通いたい。
それに目の前の海を眺めながら食べる朝食って最高、
食後にコーヒーがついて1100円でした。
コーヒーも豆を挽く音が聞こえてきたので、
きっと挽いてくれていると思います。






海辺の公園のベンチに座って太陽をあびて
しばらくぼーっと海を眺めながら、
11時過ぎに帰路に着きました。
尾道、大満足の旅でした。



一人旅って疲れたら
予定をぐるんと思いっきり変更できるし
何もしないぼーっとできる時間も長い。
わりと良いかも。
さて次はどこへ行こう。