hakoのブログ

訳あって実家暮らし。何かと暴走ぎみの父との日々。

粗大ごみ

ある日母がステレオを捨てると言いました。
「なら他にも捨てたい物があるから
(市役所に)私が電話するわ」と言うと、
いつもの様に時すでに遅し、
父がすでに電話した後でした。
(父は思いついたら即行動してしまいます)
面倒なので他の物は来月申し込むことにしました。


粗大ごみの収集日に家に帰ると
ガレージに置いていた捨てるはずの物たちが
ごっそり無くなっていました。
うん?あれから父がまた申し込みしたのかな?


母にたずねると
「チャイムが鳴って出たら市役所の人がいて、
今回は全部持って帰りますけど
次回からは必ず申し出てくださいねって、
お父さん一つしか申し込んでないのに全部出しててん!」


市役所の人困っただろうに・・・
ガレージと父の心はすっきりしたけど
私の気分はモヤモヤしています。