hakoのブログ

訳あって実家暮らし。何かと暴走ぎみの父との日々。

離れたい

自己破産後の父は
プライドが高いからかわかりませんが
その後20年以上仕事やアルバイト
家事も全くせずに家で過ごしました。


父より10歳年下の専業主婦だった母は

フルタイムのパートをし、
家事と家計を支えていました。


私はというと
自己破産前に父が会社のために

私のクレジットカードローンを使ったので

その返済と自分の学費ローンの返済、
それと月5万円を家に入れていたので、
毎月給料の3分の2くらいが消えていきました。



30代半ばになり、ようやく私の返済もなくなり、
一人暮らしがしたいと思うようになりました。
父から離れたかったのです。


何故なら私が働いているせいか、

私がどうにかしてくれると

完全に思っているようで苦しくなりました。
その頃はまだ結婚もしたいと思っていたので
両親に将来のことを真剣に考えてほしくなり
離れようと思ったのです。