hakoのブログ

訳あって実家暮らし。何かと暴走ぎみの父との日々。

こたつ

ある日こたつが壊れたねと話して
30分後には父の姿がない。
いつの間にやら部品を外してヒーターを持って
ホームセンターに行ったよう。


けれど数週間過ぎてもこたつは冷たいまま。
父にこたつはどうしたと聞くと、
「こたつ?」
思い出してもらうためにあれこれ情報を伝えると
父「・・・あぁ!断った!」
私「なんで?」
父「電話かかってきて金額高いから」
私「ヒーターはどこにあるの?」
父「知らん」
私「お店の人ゴミだけ渡されて困りはるやん。」
父「そんなんわかってるわ!取りに行ったらいいんやろ!」(怒)


結局ヒーターを回収しに行き

Amazonで買いました。