hakoのブログ

訳あって実家暮らし。何かと暴走ぎみの父との日々。

3月

今月は住宅ローンを10万円返済。
車検が重なって思うように返済が進みません。
毎日パソコンとにらめっこして
なんとか来年の春頃に完済できないかと
返済計画を立てています。



先日父をもの忘れ外来へ連れて行きました。
車で向かう途中、
前方から来た車に道を譲ったら
父に「なんで突っ込まへんねや!
そんなんやと着くまでに日が暮れるぞ!」と。



診察室では先生が父に
「ご自身は最近もの忘れはどう感じておられますか?」と聞かれ
父は「そんな数字で表されへんようなことよう答えませんわ!」と。
先生はとても紳士的な方なので表情を変えず
さらっと優しく流してくださいました。



父は人に対して高圧的な態度をとって
大きく見せようとします。
でもそれは器の小ささを露呈していると
私は思うのです。