hakoのブログ

訳あって実家暮らし。何かと暴走ぎみの父との日々。

まもなく

今月は住宅ローンを43万円を繰り上げ返済しました。
私がお金を出すのは今月で終了です。


そして
来月ついに完済です!!!


昨年6月頃に父から通帳をなんとか受け取って
パソコンで家計管理を始め、
その時にはローンがまだ約1000万円残っていましたから
自分でもよく頑張ったと思います。



今まで父の通帳はずっと赤字続きだったのですが、
やっと解放される!と思った途端、
先日父の老眼鏡の度数が合わないというので
母が一緒に眼鏡屋さんに行こうと予定していたら、
いつもの(発達障害と思われる)衝動性が発動してしまい
父はすでに勝手に一人で行って
自分の楽天カードで46,000円程使ったそうです。



母が何か予感がしたのか財布を見たところ
領収書が入っていたとか。
母に「ちょっと高くない?老眼鏡ってこんなもの?」と聞くと
「また店員さんの前で良い格好をして
きっと良いやつ選んだんちゃう」と。



その頃4足900円の靴下を
買うか迷って買わなかった私。
父が楽天カードを持ってるのがとても恐い。