hakoのブログ

訳あって実家暮らし。何かと暴走ぎみの父との日々。

メリクリ

今日は誕生日
そして占いによると私にとって
今年は36年に一度の幸運期だったそうです。



今振り返ると
とてもしんどくて辛い一年でした。
まず飼っていた犬が癌で亡くなりました。
一生で一番泣いたかもしれません。


最後を安楽死で看取ったことには
後悔はないものの心が耐え切れなかったのか
その後すぐに左耳が突発性難聴になりました。
元々子供の頃に右耳が難聴になったため、
聴力が戻らなかったら両耳が難聴に、
これにはとても焦りました。
でも幸い聴力が正常より少し下まで
回復することができました。




次は猛烈な大雨の時に、
駐車場でコンクリートの出っ張りが見えず
自損事故をしてしまい
修理代がとてもかさみました。
(これははっきりと自分が悪いのですが)




そしてコロナ禍でデルタ株流行。
看護師ではないのですが、
陽性者と毎日毎日接触していました。
ワクチンもなかなか届かず、
流行地域で医療崩壊も起きていたので
さすがに自分と家族の身の危険を感じました。
手当は全くなく今も同じ業務にあたっています。
これからはオミクロンとの戦いが始まります。



幸運期だったかと言えば
家族の中の喧嘩も多かった気も…
よく人生は良いことと悪いことが交互に
やってくると聞きますが、
私の人生はグラフにすると
常に少し底辺を真横に一直線のような気がします。



それでも過ぎてしまえば
この難局を健康で乗り越えたことが
幸運期と言えば幸運期なのかもしれません。
特別なことが何もないのも私らしいのかも。



今日は
世の中の人たちが穏やかに幸せを感じる日。
そんな日に自分の誕生日があることは
やっぱり嬉しい。


メリークリスマス☆彡