hakoのブログ

訳あって実家暮らし。何かと暴走ぎみの父との日々。

伊勢志摩旅行 1日目

毎月5000円貯金をして
大学時代からの友人と旅行に行ってきました。


貧乏旅行なので友人が旅行会社に行って、
色々と情報を仕入れたり手配をしてくれました。
有難い!!!


今回お得でとても助かったのが、
近鉄電車の「まわりゃんせ」というパスポート
友人が調べ上げてくれました。
往復の電車代に利用できたり
伊勢志摩エリアで近鉄電車、路線バス、船など乗り放題。
他にも色々なことに利用できました。


9:15
京都駅着 近鉄電車の窓口で旅行会社でもらった
チケットを乗車券に交換。
ここでまわりゃんせ手に入れました。


10:00
京都駅発 しまかぜに初めて乗りました。
(まわりゃんせ使用、特急券は別)






12:10 
伊勢市駅着
 ↓  (所要時間約15分)
三重交通バスで「神宮会館前」着 (まわりゃんせ使用



おかげ横丁の裏手です




  まずはランチへ
  「海老丸」で海鮮丼2000円を食べました。





13:30
徒歩で伊勢神宮(内宮)到着




この頃ストレスがピークだったので
神聖な澄んだ空気をむさぼるように吸いまくりました。



伊勢神宮を出て、再びおかげ横丁を散策。




さてバスに乗ろうと伊勢神宮前に戻ったら
神秘的な空が広がっていました。






15:50
「パールシャトルバス」でホテルへ直行(要予約)(まわりゃんせ使用
 ※予め近鉄窓口で乗車券に交換する必要があるようです


16:30
ホテル志摩スペイン村へ到着




  夕食はスペイン料理を選択(写真なし)
  お風呂も広くて綺麗で満喫しました。


11:00 
就寝zzz