hakoのブログ

訳あって実家暮らし。何かと暴走ぎみの父との日々。

なぜの連続

発達障害なのではと感じた
父の特徴です

  • 忘れっぽい、今話したこともすぐに忘れてしまう
  • 物をなくす
  • 注意散漫で転倒し、よく怪我をする。
  • ほしいと思うものや気に入ると衝動を抑えられない、抑えにくい
  • 思いついたら行動せずにいられない
  • 過集中する
  • すぐに激高し感情の抑制がきかない
  • 人の話が聞けない、相手の話を遮って話し始めてしまう
  • コミュニケーションをとることは好きだけど、人の感情を読むのが苦手
  • 家族に無関心



上記の事柄が母と私の感じるところです。
日々言動や行動に振り回されることが多く、


「なぜ?」「どうして?」の連続でした。
発達障害にも色々とあるようで
これがどういったカテゴリーに入るのか
そもそも発達障害なのか、
やはり専門家の診断を受けないとわからないのですが、
高齢なこともあり見守ることくらいかなと
思っています。