hakoのブログ

訳あって実家暮らし。何かと暴走ぎみの父との日々。

唯一の楽しみ

ずっと続く倹約生活、
コロナが流行しても
私自身の仕事以外の生活は
あまり変化が無いような気がします。



休日はもっぱらテレビの韓国ドラマを観たり、
パソコンで住宅ローンの返済計画や
父の年金・自分の家計簿をつけながら将来のことを考えたり、
家にいるのがモヤっとした時は
ジョギングしたり、散歩したりしています。
基本全くお金を使わない休日を過ごしている訳ですが、
唯一楽しみは↓バンドのライブに行くことです。


https://youtu.be/9ZP5IIRHaGI
https://youtu.be/S7hDno10mqs



先週梅田クラブクアトロまで
しとしと降り続く雨の中行ってきました。
今も若い人に紛れて行くことに多少抵抗感がありますが、
それでも行くと楽しい。



365日父とずっと家にいてると段々気分が塞ぎ込んで
私の人生は父の後始末をするためだけなのかな、
いつもそんな思いが充満してきます。
でも彼らのライブの時だけは、
唯一光が射すような
「自分の人生を生きている」感じがして
とても幸せな気持ちに包まれます。
この楽しみが今の自分に無かったら
灰色一色の人生かもしれないと
そのくらい感謝しています。