hakoのブログ

訳あって実家暮らし。何かと暴走ぎみの父との日々。

息子さん

チワックス2歳の息子
チワワとミニチュアダックスのミックス犬






17年一緒に暮らしていた犬を亡くし
毎日涙に暮れていた我が家。
母が犬を飼いたいと言いました。


母を元気にしたくて探しました。
できれば保護犬か売れ残っている子にしたい
近所のペットショップで
8か月間ずっと売れ残っている子がいました。


母に犬種や外見・性格が気に入らなくても
ずっと売れ残っているその子にしたいと思うのだけれどと言うと
「うん、いいよ」と返事してくれたので
一緒に会いに行きました。
抱かせてもらうと元気200%で凄まじく喜びながら
頭や胸に駆け上ってきて鰻のつかみ取り状態、
抱き終わった後は母も私も服や髪の毛がボサボサのまま
しばらく放心状態になりました。


売れ残っていた原因は停留睾丸があって
後々手術がいる子だったからのようです。
(昨年無事手術は済みました)
こんなに喜んでくれていて飼わない選択肢は
私たちにありませんでした。


1週間後にお迎えに行き家に連れて帰ると
真っ先に父の膝に乗り、
喜びまわって遊びまくって秒で我が家に馴染みました。


何だかこの子は最初から
我が家に来る運命を知っていたのかなと
今でもよく思うのです。