hakoのブログ

訳あって実家暮らし。何かと暴走ぎみの父との日々。

自転車

今年は占いによると乱気の年で
とにかく病気・事故などに注意と。
気をつけなきゃと思っていたら
先日母が自転車で転倒し救急車で搬送されました。
(たしか3か月前にも救急車に乗った・・・)


転倒して痛くて起き上がれないところに
散歩中の年配の男性と女性二人が近づいてきて
救急車の手配と父に連絡をしてくれました。
このご時世に受け入れ病院もすぐに見つかり、
肋骨にひびが入っていましたが、
その日のうちに無事に家に帰って来られました。


新年早々に悪いことがドカーンとやってきたので
かなりビビッています・・・
けれど占いには悪いことが起きたことに囚われないで
「これくらいで済んで良かった」と思うようにと。


親切な人がいて良かった
病院がすぐにみつかって良かった
頭を打たなくて良かった
また母と話せて良かった